第20回データシティ勉強会:暗号資産・ブロックチェーンの政治経済

20回目のテーマは、暗号資産・ブロックチェーンです。
先日、政界初のビットコインを用いた寄付をいただいたということで、読売新聞さんに取材をいただきました。
取材の過程で、ご一緒させていただいた岡部 典孝さんをゲストにお招きいたしました。

岡部さんは、約4億円もの資金調達を実施され、仮想通貨×ゲーム事業を展開されるリアルワールドゲームス株式会社の取締役としてもご活躍です。
さらに、政治団体を立ち上げられ、総務省の見解について総務省とやり取りをしながら明らかになりました。

ブロックチェーンが経済や政治をどのように変えていくのか、最新のトレンドを共有できればと思います。

第20回データシティ勉強会@新宿
テーマ 暗号資産・ブロックチェーン
日時  2019年10月31日(木)19時〜
会場  新宿区歌舞伎町1-4-1 新宿区役所6F 第2委員会室
参加費 無料
※初心者歓迎です。
※夜間のため入り口が閉まっているため、区役所本庁舎夜間通用口(建物裏側地下1階)からお入りいただくことになります。
※先着順ですが、万が一定員をオーバーした場合は新宿区民の方を優先させていただく場合があります。
お申し込みは、Facebookイベントページお問い合わせフォームから参加の旨をご連絡ください。